【6月報告】ギルガシに会いに行ってきました!


あいにくダンチャンのようには出来ませんで、ほんとに最後のシーンだけですが・・・
ちょっとだけ撮影したので飾っておきます!
1回目
気が付けば開始が22:22でした・・・・・22時5分前から準備してたのに
なんだかチーム分けまで終わったらもうこんな時間になっていたことに気が付いた@w@;
配置パズルに悩んでてゴメンなさい><

1組 おいら、ぎがさん、ちゃーちゃん
2組 ひげさん、れぷさん、だんちゃん
3組 クロちゃん、るすさん、しっしー
4組 カリナさん、ぴうさん、カイちゃん
5組 猫耳さん、黎ちゃん 計14名

25分くらいかかったかな?
重くて大変でしたねぇ・・・・・・
固まって止まるとか、ちとつらかったですね
早く治って欲しいものです・・・
希望の職業や配置をお任せで!って言ってくれるいろんな反応がだんだん増えてきて、嬉しいです♪
毎度パズルに頭を悩ませますが、時間が掛かっても倒せるようになったから
最初のコロから比べたら、みんなで成長したんだなあーと感じます
mabinogi_2017_06_25_008.jpg
mabinogi_2017_06_25_013.jpg
mabinogi_2017_06_25_018.jpg
2回目
すでに22:50くらいで遠足だと終わりの時間。
続行可能な方が残ってくださり、2度目の突撃。

1組 おいら、ぎがさん、ちゃーちゃん
2組 猫耳さん、ひげさん、れぷさん
3組 クロちゃん、るすさん、しっしー
4組 黎ちゃん、ぴうさん、カイちゃん
計12名

1回目より手慣れてきた感じ♪
感染毒でも上手に距離取れてました♪
毒になっててもイイタイミングで盾に収まることも練習できてちょっと感動。
mabinogi_2017_06_25_032.jpg
mabinogi_2017_06_25_037.jpg
mabinogi_2017_06_25_044.jpg
終わってからのヒゲさん&レプさんによる感想戦(違/将棋)
1.なるたけガシからつかず離れず一定の距離を維持すること
   →PTHに入るようにと、一番遠い人にガシが着地するため(トゲが間に合わない)
2.通常攻撃(スタッフ振り回し)の避け方に慣れましょう
3.死んでも折れないココロ
4.時には自分しか居なくても盾は成功させること
5.ライフ管理
  →ライフは50~70%以上を維持できたら安心
  →ファストエイドもショートカットで使いやすい位置に
mabinogi_2017_06_25_071.jpg
翌日おいらが思ったこう出来たらいいかも?
6、裏装備に遠距離攻撃武器かPTH用ワンドを持ってみませんか?
  遠距離攻撃武器(銃か手裏剣)→監禁の結晶を破壊したり、ニギニギから味方を救出するために!
  PTHできるスタッフかワンド→感染毒で死者を出さないためにはみんなでヒールしないと追いつかないのだ!
   是非回復手伝って欲しい・・・PTHのいい修練にもなってしまうはず
   ・・ですがマナ切れて肝心の神聖スキル(盾とか)が出来ないとかあるのでお気をつけてw←良くなるオイラ
  盾・棘担当⇒PTHワンド+手裏剣か銃とか
  剣担当⇒ランス(ブレイド用)+PTHワンドか遠距離武器
  支援担当⇒ナックル(保護削り?)や楽器(序曲や雄叫び)や弓(サポショ)などなど多岐にわたる
  
7、盾同士の距離感
  近すぎないようにしたほうが、あと2名が見やすいかも?

うちのギルガシが2~3人組で組んで動いてもらっているのは、いずれ試したいむずガジ挑戦を見据えてのことです♪
むずガシってオイラも一日指令や週間指令の即死埋めに使ってて、盾しなければ一回の流星でイチコロにされちゃうのです。
まぁ盾ランク1の人が組数分いないと突撃できないと思うので、慌てずコツコツ皆で成長
普通がどんどん楽になっていくのが何より楽しいし、皆で楽しむのが永遠に最大の目標ですからね♪
mabinogi_2017_06_25_082.jpg
さて無事ダンバに帰還!
相変わらずの人口密度の高さ♪
mabinogi_2017_06_25_086.jpg
黎ちゃんと猫耳さんにお礼をしていたら、
お隣ギルドのフェリさんとも談笑に!
ルスさんも一緒に変身してくれて、みんなで毛刈りされそうでした・・・・・
猫耳さん毛刈りをする気満々ですww(手元に採集ナイフキラーン☆彡)
mabinogi_2017_06_25_093.jpg
そのままたまり場に戻ったら、だんだん羊が増えていく連鎖反応♪(大好きさ)
mabinogi_2017_06_25_114.jpg
羊イベのときにいつかこの羊で並んでみたいと願ってたんですよねぇ
やっと念願叶いました!!!!(ヤッタネ)
mabinogi_2017_06_25_121.jpg
mabinogi_2017_06_25_129.jpg
という、ギルガシとたまり場風景の合わせ技の投稿記事になってしまいましたが
皆様お疲れさまでしたあああああ

そのうち?来月とかは指令埋め目指して試してみたいとちょっと思う小文吾でした!

小文吾

1 comments

非公開コメント