神聖スキルトレ強化日!


月曜日から木曜日まで無事終了いたしました。
火曜日撮影出来てないのですが
いろんな方とガシで遊べて楽しかったです!

月曜日イイいいいー
まさにスキルトレーニングな日でした!
mabinogi_2017_06_19_002.jpg
クロちゃんはガシ2回目にもかかわらず、上手に攻撃を処理してたなぁ!(スゲェ)
カイちゃんはかなり慣れてきた感じ!
猫耳さんとカリナさんとレプさんは4日間全部参加してくださいました!
ありがとうございます!
れぷさんとひげさんがメッチャ楽しそうに踊りながら戦っていましたw
mabinogi_2017_06_19_004.jpg
火曜日
撮影忘れ(汗)

ジャッキーがINしてくれていたので、遠足参加可能の返事をいただいてから
パピ氏もお誘いしてみたらOK!で!
くれかさんも参加希望と伺い、コチラも大喜び!!

たまり場にいた、くりころさんとセレさんもお誘いして
ガシに突撃してきました!!!!!

ジャッキーがPCエラーで落ちてしまい残念でしたが
久しぶりに一緒に遊べて嬉しかったなぁ
23時を過ぎてしまいセレさんに睡魔との戦いをさせてしまいました。
頑張ってくれてありがとお!

水曜日
竜さん、ルスさんが来てくださいました!
しっしーはちょうどINしてくださったのでお誘いし、初ガシトレ!
たまり場に来た夕菜さんもお誘いしてみましたああ!
mabinogi_2017_06_21_013.jpg
大人数でしたね!
mabinogi_2017_06_21_020.jpg
終了後、ダンバで骨集めをするヒゲさん!
手伝うレプさん!
それを見ている竜さん(望遠鏡)!
でさらにそれを撮影するオイラ!の図です!
mabinogi_2017_06_21_027.jpg
木曜日
最終日だし、まだ一緒にガシってないお友達を誘っちゃえ!と
哀ちゃん、爆さんをお誘いしました!
くれかさんからは今日も是非参加したいとこのとメッセをいただき即OK!

『フレ連れっていい~?』のセリフに対して
『16人にはならんだろう』とタカをくくって気楽な気持ちでOKしていたら
フタを開けてみたらあれよあれよと…15人(笑)

いつもなら人数溢れたら、自分が休めばいいやーとか思うのですが
さすがにガシではそうもいかず
人数確定するまで、担当を考える余裕もないくらいドキドキしてましたw

ダンバに移動したら、友人のギルドが集会をしていたので大賑わいに!
mabinogi_2017_06_22_001.jpg
オイラは写真撮影で連写してました!
mabinogi_2017_06_22_018.jpg
この日はヒゲさんが寝落ちてINしてなかったのですが
レプさん、みかみさん、ガブりん、ギガさんなどを筆頭に
いろんな方が支援攻撃や演奏、回復をしてくださって
安心して暴れてることが出来ました。
mabinogi_2017_06_22_033.jpg
この日のチーム分けは
ギルド外のフレンドさんのフレンドさんという、オイラも初めてお会いする方もいらしたので
できるだけお友達同士で組んでいただきましたが
くれかさんチームが言い合っているのが可笑しくて(笑)
かなりリアルでニコニコしながらガシってました。
mabinogi_2017_06_22_044.jpg
終わってPT羽で皆でダンバに帰省したらとんでもなく人口密度が高かった^q^
mabinogi_2017_06_22_046.jpg
こうギルメンやお友達、皆で並ぶのが安心安定となっていることに気が付く今日この頃。
mabinogi_2017_06_22_056.jpg
爆さんダンスがお気に入り中?!w
猫耳さんと衣装がお揃いなことをご本人から教えてもらって気が付きました。
mabinogi_2017_06_22_070.jpg
どんな遠足でも積極的に参加してくれるカイちゃん!
体調悪くて参加できない日もあったけど、遊べる日はダンバに戻って来てくれるクロちゃん!
『参加すると返事したからには約束まもるぜ!』と思ってくれてるのではないかと感じるレプさん!
そんな皆を実力と面白やさしさで引率して、安心を与えてくれるヒゲさん!
シッカリガシにハマってくれた温和な性格!しかし戦闘大好き猫耳さんとw
『友達の友達』からスタートしたけど、スキルトレから毎回参加してくださって大事な『ガシ友』となってるカリナさん!

こういうトコでしか言えないけど、皆様が22時にダンバに来てくださることが、遠足の根源の燃料になっております!
ボキャブラリー少ないので、いーつも遠足終了時に『みんなありがとー!!!!』としか言えてないけど
こういう記事にすることで、つたないながらも届くと良いなと願っております。

今回の4日間はお友達をお誘いしての反応も参加快諾が多かった!
使徒レイドの需要はまだあるんだなーと感じました。
スキルトレーニングからの使徒レイドを続けたい理由はそんなとこです♪

予想外に長文になってしまいましたが、これもオイラが久しぶりに心から楽しめた証拠かもしれませんねw
またみんなで遊びたい!次回もみんなの興味がここにあることを星に願います。
参加していただいた皆様に感謝してます!ありがとうございました!!!!!

小文吾

3 comments

非公開コメント