ひなまつり 第2弾!撮影してきました♪

mabinogi_2017_03_30_033.jpg
今回主役はもちろん男雛のかぜっちと女雛のジャッキー!
うちのギルド内で唯一の男女かっぽーですからね。
前回のハルさん竜さんも、もちろん素晴らしかったけど
もう一度ひな祭りの撮影ができるなら、ハルも仕事バタバタしてるし
主役を変えてこの二人にお願いしたいと思いました!
当日カゼッチがエラーに捕まり危うくログインできないかと焦ったけどw
公式で同じ症状になってた記事をみて対応策が見つかり、無事撮影に間に合うことが出来ました!
余談だけど、この『解凍中にエラーが出ました』ってバグは、たしか竜さんもなってたって聞いたなぁ
危ない危ない

そしてもう一組!大事な脇役が『ひなまつり』の歌の中では『右大臣と左大臣』で歌われているこちらこのふたり!
随身
近年のひな人形はいろんな色や形で販売されているので、これじゃない場合もあるけど
服の色は黒い方が位が高く、赤い方が位が下ってことと
黒い人は髭はやしてて年上で、赤い人は青年で表現されてることが多いみたい。
見た目からすると背中に矢を背負っているし、『大臣(文官)』っていうより、やっぱ『武官』な気がします。
諸説あるけど『随身(ずいじん)』とか『近衛中将と近衛少将』とか護衛という説にオイラも賛成。
・・・・まぁ記事では分かりやすく右大臣と左大臣で言わせていただきまふw

てなわけで!右大臣はカイちゃんがINできたらお願いするつもりだったのですw
赤いんでw!
いつもアトラートルで戦うし!右大臣を演じるなら彼女しかいない!
mabinogi_2017_03_30_001.jpg
で撮影当日、爆さんが素晴らしい和服で来てくださってたんだけど
赤い衣装でキメテテくれて『あ!ここにも右大臣!』と考えながら
右大臣が二人になってしまうことに、どうしようか悩んでいたら
お髭があることに気が付いた!!!!!
あれぇ???左大臣!爆さんしかいないんじゃね?みたいなw
幸運なことに真っ黒な和服を2種類持ってて左大臣任命w
というか、気が付いちゃったら、爆さんが左大臣にしか見えなくなってきた^q^
mabinogi_2017_03_30_004.jpg
ちょっとね~今回はねぇ~主役の王妃と王の宮殿衣装を目立たせたいのと
上記のように、配役の衣装にコダワリがあるネタだったんでいろんな服装制限ができちゃって、
何度か着替えてもらってしまい大変ご迷惑をお掛けしました(ぺこぺこ)

でも、おかげでいい写真が出来たと思います!!!!!!!
マジ感謝してます!!!!
写真撮りながらも『ああ綺麗だな~綺麗だな~~~』って思いながら撮影出来ました♪(嬉々)
mabinogi_2017_03_30_007.jpg
この辺くらいでダンちゃんがINしてくれまして、撮影参加を依頼してみたらOKとのこと!
ありがたく感謝しながらも!ロールケーキを被っていただくという監督の暴挙w
おかげで菱餅役も2人揃いました♪見事な桜ロールと草餅ならぬ、草ロールケーキ(?)でございます♪
公式のコメントでも店長がロールケーキに見事反応してくれましてバッチリ計画通りです!

ガブりんが音量修正して一部曲が増えさらに素敵になった『ひなまつり』の曲を公演会場で合奏しまして大満足!
現場では言い忘れてたけど、ガブりんこれに間に合うように、合奏アクション取れてよかったです♪
mabinogi_2017_03_30_015.jpg
↑スポットライトに照らし出されるギガさん(一番右)の色白い京劇お面が独特の夜の空気を醸し出してますww
mabinogi_2017_03_30_077.jpg
ってなわけで、公式スクリーンショット掲示板に、無事投稿してきました!
4/1現在で既に11票いただいております。ありがたや~=人=
リアルでも桜が咲き始めてるから、ふとこの桜並木のスクショに目を止めてくださるのかなぁ♪時事ネタでよかった!
参加してくださった皆様にホントに感謝しとります!
あ、撮影終了後にバラさんが顔出しに来てくれました!いつかまた一緒に撮影できるといいですな!
お疲れ様でした~そして、ありがとうございました!

次のネタは無いので、今度はジャッキー監督の撮影が来ないかなーと
こっそりここで伝える小文吾でしたw

小文吾
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント